人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

星ナビ2月号 入選

星ナビ2月号に入選いたしました。

星ナビ2月号 入選_d0251387_21260614.jpg
星ナビ2月号をスキャナーで取り込んだ画像です。



星ナビ2月号 入選_d0251387_21263228.jpg
こちらがオリジナルの投稿作品です。
この作品は、11月に天文リフレクションズの今日の一枚にも選んでいただきました。
一番時間がかかったのは、フォトショップでHDRを試みたことでしょうか。


昨年の春から星ナビに投稿するようになって、昨年は
10月号で初入選させて頂きました。...
年に一度くらい入選できればと思っておりましたが
2月号で入選できて、早々と目標が達成できて、とても嬉しいです。
先月は何時も遠征に行くメンバー(神野山がま口壊れ隊)の中で二人入選して
天ガの2月号ではで神野山がま口壊れ隊の一人が入選と、身近にライバルじゃないですけど、
お互いに情報交換や画像処理の勉強会を開いて遠征撮影だけでなく、色々と楽しむことが出来て、
天体写真を何倍にも楽しめていると思っています。

技術的には、今月号の他の入選者の方々と比較すると、私などはまだまだ未熟で、
これからも色々と勉強しないと駄目だと思っていますが、とりあえず楽しく頑張りたいと思ってます。


とりあえずご報告まで。



by tenmontyu2 | 2018-01-05 21:33 | フォトコン入選関連 | Comments(0)

by tenmontyu2