人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

山ナリエ

自宅の近場に、ルミナリエならぬ、山ナリエがあります。

山ナリエ_d0251387_2272230.jpg


山ナリエ_d0251387_2281412.jpg


星田山手の住民が、この季節は皆でそれぞれの家をイルミネーションで
飾って、お披露目しています。
流石に今年は省エネの関係で、点灯時間もセーブされて、夜9時半までの限定です。

山ナリエ_d0251387_2211198.jpg


見晴らしの一番良い場所まで、階段を70段登ると。
遠くに大阪の夜景も見えます。

山ナリエ_d0251387_22132774.jpg


家の玄関をこんな風にイルミネーションしたりして、それぞれ工夫されてますね。


山ナリエ_d0251387_2216129.jpg


ここのお家は、庭の中まで見学できるようになっています。

山ナリエ_d0251387_22175711.jpg


同じお家の反対側です。
ここは、凄すぎです。

山ナリエ_d0251387_22193718.jpg


山ナリエ_d0251387_2221228.jpg


外から見るとこんな感じです。

山ナリエ_d0251387_22224057.jpg


家以外も、こんな風にイルミネーションです。

ちなみに、特設の駐車場があって、無料です。
交通整理、ボランティアで、自治会の方々が交代でされてます。
駐車場は100台近く停めれる広さがあってこの辺も凄いですね。

これからクリスマスにかけて、沢山の人が訪れると思います。
近隣に住んでいるなら、是非一度見に来られると良いと思います。
by tenmontyu2 | 2012-12-22 22:27 | Comments(0)

by tenmontyu2