人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

迅速柳生練と平日夜練

この前の日曜の迅速練は、迅速エースのN教官の一声で、登りメインの
柳生方面へ・・・
柳生へ最短コースで行くって聞いた瞬間、登りの苦手な私は
びびりながら付いて行きました。(笑)

迅速柳生練と平日夜練_d0251387_22234912.jpg


コースはこんな感じで、ほぼ最短コースですね。♪

迅速柳生練と平日夜練_d0251387_22243955.jpg


取得標高は1500メートルを越えました。
私の場合、一日に1500メートルはキツイですね。
おかげで全工程100キロチョイでしたが、かなり脚に来ました。(汗)

全工程の平均速度も24.5km/hと登り区間が多い割にはそこそこのペースでした。


迅速柳生練と平日夜練_d0251387_22273553.jpg


平日は自宅から数百メートルほど離れた、第二京阪の側道を周回
一周1.2kmをワンラップ10周、これを時間が有るときは2セット走ります。

迅速柳生練と平日夜練_d0251387_22373993.jpg


サイコンの平均速度表示が30km/hを割らないように走ります。
強度的にはたいしたことは無いです。
今日は冬場に使用していたWH-7900C24-TLからWH-7900C50-TUに交換
して走って見ました。
何時もより1.5km/h速い31.5km/hの平均、やっぱりディープリムの効果は
そこそこありますね。
C24と比べると乗り心地は硬くなりますが、これから強度が上がっていく迅速練には
やっぱり不可欠かも知れませんね。
by tenmontyu2 | 2012-04-04 22:35 | 自転車 | Comments(0)

by tenmontyu2