ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真とロードバイク奮戦記

第15回星をもとめて

9月20は、第15回星を求めてに行って来ました。

d0251387_17443665.jpg


K-astecの川野さんが今回飛び入りで、協栄産業さんのブース応援に来られました。
とりあえず、ツーショットで記念撮影しました。

http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/celestron-skymaster15x70.html

協栄さんのブースで半額以下の8800円でケットしました。

d0251387_1759534.jpg


笠井GINJI150FN+MPCC-MK3
Vixen SXP+AVunit+Watec910HX
centralDS ASTRO60D

外気温 17度 冷却温度 -8.8度

ISO3200 120s×17コマ 34分

d0251387_14521318.jpg



笠井GINJI150FN+MPCC-MK3
Vixen SXP+AVunit+Watec910HX
centralDS ASTRO60D

外気温 17度 冷却温度 -8.8度

ISO3200 120s×20コマ 40分

とりあえず、この2対象で曇ってしまいました。
結局月明かりの中だけの撮影と成ってしまいましたが、沢山のお久しぶりの方々に
お会いできてとても楽しかったです。

来年も是非参加したいイベントですね。
[PR]
by tenmontyu2 | 2015-09-21 18:12 | 天体写真 | Comments(2)
Commented by HARLOCK at 2015-09-21 18:58 x
 おっと、出ましたねぇ!ちなみにツーショットの撮影者は私で~す。
お疲れ様でした。でも早いですね、速攻画像掲載されてますね。
M27も中々いい感じに撮れてますね、銀次侮りがたし!
星空には少し見放されてしまいましたが、色々と情報交換出来て大変有意義な一日でした。次回は大台の真っ暗な夜空を体験してみたいです、またよろしくお願いいたします。
Commented by tenmontyu2 at 2015-09-22 15:18
Harlookさん
星もと、お疲れさまでした。
今年も星もとは色んな方々とお会いすることが出来て、とても楽しく
過ごすことができました。
Harlookさんとは是非次回は大台ヶ原でお会いしましょう。
10月か11月の新月期どちらか天気がよければ行くと思いますので
是非、いらして下さい。
それではまた、遠征地で。