人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

月面写真 再掲載

先日の月面写真を再アップします。

アンシャープを少し強めに、画像サイズも1600ピクセルと大きめにしてみました。

月面写真 再掲載_d0251387_20565036.jpg


微妙ですが、地形の細かい部分はわかり易くなったかも。(笑)
by tenmontyu2 | 2013-12-10 20:57 | 天体写真 | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2013-12-10 23:51
シャープにコントラストも着いて精細度が増しました
Commented by sangaku_ban at 2013-12-10 23:58
こっちの方が素敵です!
Commented by tenmontyu2 at 2013-12-12 08:26
captain_spocさん、ご無沙汰しております。

webで見るのは、今回の方が適していて、
プリントするのなら、前の方が良いようです。
プリントすると、プリンター側でアンシャープが自動でかかったりすることもありますから。
特にお店のデジタルプリントなどはその傾向があります。
Commented by tenmontyu2 at 2013-12-12 08:27
山岳番長さん

有難うございます。
実際に望遠鏡で見るともっと精細に見えますよ。

by tenmontyu2