人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

New迅速班による迅速錬スタート

色々あって、迅速錬がリニューアル

New迅速班による迅速錬スタート_d0251387_20174228.jpg


まあ、走るコースはJコースがメインです。

主要メンバーで、朝練の方針と実施要領を以下のように決まりました。

(1)練習の目的は、参加者個人の今あるレベルからのライディングパフォーマンスの向上、
具体的には「スピード持久力」と「登坂能力」の向上を集団走行によって目指すことです。
楽しいお散歩サイクリングではありませんので、この点だけはご注意ください。

(2)コースは基本的には「J」固定とします。Jへのアクセスは、Cるいは清滝です。
Jではその日の周回数を決めたいと思います。周回後は、パン屋さんに立ち寄ります。
月に1回程度はJ以外の別のコースを取りたいと思います。

(3)集合時間は8時30分、集合場所は今までと同じローソンです。
概ねお昼ころに戻る予定です。この集合時間は、冬場限定としていますが、
春先以降は、皆さんと相談の上、早めることもあります。

(4)毎週木曜あたりに、N川より迅速班の皆さんにメールしますので、出欠予定をご返信ください。

(5)天候不良により中止する場合は、前日21時までにメールでお知らせします。

という基本形ができました。
私も、登りがとくに弱いので、J錬は良いコースだと思っています。
6月には3度目の富士ヒルクライムがありますし、すこしづつでも
パフォーマンスの向上を目指したいと思っています。

New迅速班による迅速錬スタート_d0251387_20242334.jpg


この日の夜は、山岳番長主催の新年会、大いに羽目をはずしてとても盛り上がりました。
by tenmontyu2 | 2013-01-14 20:27 | 自転車 | Comments(0)

by tenmontyu2