人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

京都大原三千院ツアー

今日は、迅速NNコンビのN川さんとN島さんの三人で京都大原三千院へ
行ってきました。

京都大原三千院ツアー_d0251387_21484070.jpg


全工程です。
天気予報では、曇りでしたが、午後からの天気予報が変化して、夕方から
雨の予報に、帰りは山岳ルートの予定でしたが、変更して、来たルートを
帰ることにしました。
これが、正解で、枚方に戻ったくらいからポツリと雨が降ってきましたが
たいした雨にならず、帰宅時まで、道が濡れるほど振ることはなくとりあえず
何とか、濡れずに帰って来れました。

京都大原三千院ツアー_d0251387_22193350.jpg


8時に出発して、11時目的地、大原の里に到着。
今日のメインはここで、味噌なべをお昼ご飯に食べることです。

京都大原三千院ツアー_d0251387_22214140.jpg


時間が合ったので、とりあえず、周辺散策しました。

京都大原三千院ツアー_d0251387_2223972.jpg


京都大原三千院ツアー_d0251387_222338100.jpg


メインの味噌なべです。
ご飯は食べ放題で、付きだしのシメジの佃煮で、ご飯を一膳食べてしまいました。(笑)

京都大原三千院ツアー_d0251387_22255946.jpg


宝泉院の前で、記念撮影。
拝観料が800円で高かったので、拝観はパス。(汗笑)

京都大原三千院ツアー_d0251387_22284786.jpg


紅葉も今週までが見ごろのようでした。

京都大原三千院ツアー_d0251387_22301910.jpg


寒かったですが、紅葉を満喫できて、味噌なべも美味しくとても楽しいサイクリング
になりました。

参加された、N川さん、N島さん、お疲れ様でした。
企画してくれた、N川さんご苦労さまでした。
by tenmontyu2 | 2012-12-02 22:33 | 自転車 | Comments(2)
Commented by チャゲ at 2012-12-03 07:39 x
ご無沙汰していますぅ~!
何かとここ最近日曜日には予定が入ってしまって迅速錬不参加が
つづいてますが・・・ようやく抜け出せそうですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
またご一緒させて下さいませぇ~ n(_ _)n
Commented by tenmontyu2 at 2012-12-03 21:38
チャゲさん、こんばんは。

こちらこそ、また一緒に走りましょうね。♪

ちなみに今週末は東京へ行くので駄目なんですけと・・・(汗)
24日はりんりんのチョイのりがありますよ。♪

by tenmontyu2