人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

第9回富士ヒルクライム

先週の土日、第9回富士ヒルクライムに行ってきました。

第9回富士ヒルクライム_d0251387_540024.jpg


土曜日のエントリーは曇り、この日の天気予報は翌日は朝のうち雨・・・

第9回富士ヒルクライム_d0251387_5413310.jpg


土曜日の夕方には、少しの間富士山も見えました。

E-PL1s MZD17mmF2.8
ドラマチックトーン

第9回富士ヒルクライム_d0251387_5435960.jpg


レース当日はゴールまでは雨は降らずに何とかもちましたが
下山の際には雨が降り始めて、しばらくすると本降り・・・

ゴール五合目の気温は朝が3度、下山時にでも6度と真冬並み。
かなり着込んで下りましたが、それでも寒いです。

第9回富士ヒルクライム_d0251387_5474432.jpg


肝心のレースはレース後半で、ハムストリング周り+お尻の筋肉がかなり痛くなって
しまって・・・
でも何とか完走しましたが、昨年よりタイムが遅くなってしまいました・・・・
でも何とか2時間は切れてよかった。

ゴールに着くと、しばらくの間、膝を曲げようとすると、ハムスト+お尻の付け根の筋肉に
激痛が・・・
下山時も、殆どそんな状態で、中腰でずっと下りました。
レース前の登り練習不足でしょうか。
来年はもう少し練習してからレースに参戦できるようにしたいと思っています。
by tenmontyu2 | 2012-06-08 05:54 | 自転車 | Comments(4)
Commented by CANYON・O at 2012-06-08 09:04 x
先日は、ドライバー等

お疲れ様でした

レース中の雨が降らなくて幸いでした

毒ターの念力?

次節、鈴鹿でヨロシク



Commented by tenmontyu2 at 2012-06-08 21:43
CANYON・Oさん

こんばんは。
レース後の下山、とても寒かったですね。
来年は5℃対応のウインドブレークジャージ上下に
した方が良さそうですね。♪

次回の鈴鹿TT&エンデューロもこちらこそ宜しくお願い
いたします。m(_ _)m
Commented by カメラ小僧 at 2012-06-09 17:53 x
天さん~山梨に来たなら一声掛けてくださいよ~。
差し入れ持って駆けつけたのに・・・。
来年も来るなら覚えておいてくださいね。
Commented by tenmontyu2 at 2012-06-10 20:20
カメラ小僧さん、こんばんは。

そういえば、山梨に住んでられましたね。
来年も富士ヒルクライムへ行くと思いますので
その時はよろしくです。♪

河口湖の近くのオレンジキャビンという、ロッジに宿を
借りてます。

by tenmontyu2