人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真

OM-D+MMF-3+ZD70-300F4-5.6で月面撮影

OM-D+MMF-3+ZD70-300F4-5.6で本日の月面撮影をして見ました。
デジタルテレコン使用して、1×1サイズにトリミング
モノクロ変換しました。

OM-D+MMF-3+ZD70-300F4-5.6で月面撮影_d0251387_19363548.jpg



このレンズ、シグマAPO70-300とまったく同じレンズ構成なので
シグマのOEMと噂されてますが、以前シグマのAPO70-300ニコン
マウントを持っていましたが、オリンパスのこのレンズの方が
解像度高いような気がしてます。
by tenmontyu2 | 2012-05-27 19:36 | 天体写真 | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2012-05-28 00:45
ファインダーが光学式では無くて液晶式らしいので
タイムラグを心配していますがいかがでしょうか?
Commented by tenmontyu2 at 2012-05-28 05:34
captain_spocさん

EVFは現在のミラーレスの中では最強、最速だと思います。
高速表示モードでは、120FPS表示なので、野鳥の飛翔も
追えますが、シャッターを押すと1枚目以降は遅れます。
要するに、1ショットならそこそこ使えます。
連写だと、まだまだ光学ファインダーには及ばないというところですね。
今年はこれでギンヤンマの飛翔にチャレンジしてみようと思っています。

by tenmontyu2