ブログトップ

天文中年の部屋2

tenmontyu2.exblog.jp

昆虫や野鳥や天体写真とロードバイク奮戦記

カワセミ祭りその3

今日は、午前中迅速練を行った後、午後から時間が空いたので
またまた、カワセミフィールドへ・・

d0251387_21245523.jpg


とりあえずカワセミが来るまで、コサギで遊びました。(笑)

結局、今日のカメラはD3+VR600mmF4

d0251387_21261918.jpg


程なくカワセミが来て、いきなりショートホバしてくれたのですが
意表を突かれてしまいました。(汗)

d0251387_21274894.jpg


今日は1/2000sのシャッター速度で撮ってみましたが、シーンによってはまだ
完全に止まりませんね。

d0251387_2129293.jpg


着水の瞬間も面白いですね。

d0251387_2134614.jpg
d0251387_2134192.jpg


ペリットを吐く瞬間です。
1枚目には口の奥にペリットが見えています。
2枚目には空中のペリットが見えてますね。♪

d0251387_21362457.jpg


手すり止まったスズメです。
鳥の脚では、金属製の手すりには止まりにくいと思うのですが
上手くバランスをとっていますね。

d0251387_21382836.jpg


フェンス越しのカワセミです。
このフェンスが無ければ、とても短い距離で撮れるのですが・・・

d0251387_21404957.jpg
d0251387_21411227.jpg


ホバしてくれるのは何時も離れた場所です。
AFがすぐ背景に引っ張られて撮りにくいです。(汗笑)

d0251387_2143149.jpg


今日もかなり接近してくれました、そのうちここで、交尾してくれるでしょう。

d0251387_21442119.jpg


カワセミは飛んでいく。
[PR]
by tenmontyu2 | 2012-02-12 21:44 | 野鳥写真 | Comments(0)